忍者ブログ
フットセラピーに関する話題を集めたブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フットセラピーを受ける際に、ちょっと気になってしまうのは、セラピストは資格がいるのかどうかとその資格を持っているかですね。

もちろんフットセラピーを行う場合、お店できちんとセラピストとして施術を行う場合、マッサージ師と同じように資格が要ります。
ですからお店に行って、施術を受けているときにセラピストは必ず資格を所持していますから安心して大丈夫です。

むしろ資格を持っていないセラピストを探すほうが難しいほど、厳密に資格を持っているかを確認しているようです。
やはり直接、体にかかわるのですから、セラピストとしてきちんと勉強してきた方々ばかりです。
足だとはいえ、直接、体をマッサージしていくのですから、体についての知識をきちんと勉強し、資格を取っている方が行います

フットセラピーは、足だけに働きかけるのではなく、かなり体にも影響が出てくるのだそうです。
ですから足のどこを刺激すると体のどこに反応がいくのかをセラピストはよく知っているのだそうです。
その理由は、フットセラピーのセラピストとして働くために、資格取得のため、勉強してきているからです。
また資格がなければセラピストとして、きちんとお店では働けないようになっているようです。

フットセラピーのセラピストになるには、足だけではなく、さまざまなセラピーについても学ばなければ資格が取得できないようです。
人を癒すためには、かなりの訓練と勉強が積み重ねられ資格が取得できるようです。

足を刺激することにより、足のむくみやだるさ、体のなんとなくという不調を改善してくれるそうです。
ですから責任ということもあり、資格取得していることが最低条件になっていているからこそ、安心してお願いできるのです。

足の専門家であるフットセラピーのセラピストの方々は、体についても専門家であったりするのです。
ですからセラピーを受ける際に、自分がいま気になっている体の悩みも相談してみるとより効果的かもしれませんね。
足を刺激してもらうことによって、足の悩みから、体の悩みまで、すーっと気持良くさせてくれるのです。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア