忍者ブログ
フットセラピーに関する話題を集めたブログです。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フットセラピーを行ってもらう場合、セラピーを行ってくれるセラピストの方は資格をもっています。
ではその資格を取得することができる講座はあるのかといえば、きちんとあるのです。

ほとんどのセラピストの方々は、講座を受けてから試験に臨んでセラピストになっています。
つまりまずは「フットセラピーのセラピストになりたい」という意思があって、それで講座を受け、資格試験を受験するそうです。

ですからセラピストの方の中には、もともとOLで癒しの仕事につきたくて、一念発起して講座を受けはじめ、セラピストになった方も多いそうです。
現在ではもともとお客様だったのが、人を癒す仕事に興味を持って、転職を考えて講座を受けるようになったということも多いのです。

フットセラピーの講座はさまざまにあるようですが、どこの講座も訓練したり、勉強することは同じようです。
なかにはお店自体が講座を開いているというケースもあるようです。
その講座でフットセラピーについて深く学んできた方々が、現在、お店で働いている場合も多いそうです。

人を癒す仕事の勉強はフットセラピーも含んで簡単なことではありませんが、講座を勉強するだけでもかなり実りがあるようです。
そして仕事に就くためには、講座でみっちりと勉強したり、訓練を積まなければならないことが多いそうです。
実際にお店でセラピストとして働いている方は、その講座を熱心に受けてきた方ばかりです。

フットセラピーの講座も現在、足のむくみやだるさだけでなく、体の不調も改善することから、講座を受ける方が増えているそうです。
癒されたい方々がいる一方で、自分のほうから癒して差し上げる仕事に就きたいと考え始めた方も増えているのです。

未来のセラピストを目指す方が増えたため、講座も増えたそうなのです。
それだけフットセラピーが一般に広まって、気軽に通える体の調整方法となったとも考えられますね。
また講座を真面目に受けていれば、かなり合格率が高いというところも魅力なのかもしれません。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア